愛する253系。

メリークリ以下略。

かざまくんです。みなさま、いかがお過ごしで?
ちなみに小生はといいますと、運命の方↓と会ってました。

5.png

成田エクスプレス。


今の名はスノーモンキー。

小生の253系に対する愛は、きっと誰にも負けないと思う。
7.png

「固定式座席が〇×▽□☆%!1号車のフリーストップ式リクライニングシートの方がいいよね!」
と言われがちですが、実は固定式座席の方が座り心地はいい。

少なくとも小生はそう思っています。

あと、車内の静粛性がすさまじい!そして全然揺れない!照明も薄暗い!
おいらが乗ってた便の乗客はみな爆睡してました。

3.png

愛する253系を今日も大切に走らせてくださる長野電鉄に心から感謝。
沿線の方々もどうか愛してあげてください。


1.png

「今は長野でのんびりやってます。楽しいです。」


と言ってるような顔してます。


253系は用途に特化し過ぎた構造故、他列車への転用が難しく、
製造から20年程度しか経っていないにも拘わらず大半が廃車されてしまいました。


然し乍、この事実だけを見て「不運」と言ってしまうのは少々薄っぺらい。


10.png


成田空港アクセスを大きく向上させた功労者の一員であることは間違いなく、
その功績は運行範囲の拡大や車両増備、便数増加だけをとっても測れます。


9.png


また、251系やE351系など同世代の特急型車両が他社含め転用されない中、
こうして地方私鉄に拾ってもらい新たな仕事を与えられて活躍しています。

JRに残った最終増備車も、手抜き部分はあるにせよ大改造を施され転用されていますから、
これは寧ろ「幸運」と言うべきなのでは?


8.png


ちょっとしゃべり過ぎました。

素敵なクリスマスを。

hogehoge

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント